メカロニアストレインMMS

Xに上げられない長編ブンドドや行った所の日記などを上げる予定です

三連休は鉄道模型で遊んだよ

三連休皆さんどう過ごしましたか?私は・・・ 3日連続電車ごっこ1185さんでNゲージ転がしてました!! 3日間で走らせた車両がこちらです↓ 東武200系りょうもう号 この三連休に購入した車両、実車は東武伊勢崎線の特急電車ですね。年末東武で東京行った帰り…

新年一発目が月末更新になった話

新年明けましておめでとうございます(遅すぎるし今さら感ありますが一応) なかなかブログ更新する時間がなかった&ブログに書くことなかったので更新しませんでした。 最近買った物の雑記など スーパーリンクのインフェルノ 右の足のパネルが無いジャンク品で…

今年買って良かった物

もう2023年も終わりなので今年買って良かった物を10個上げてこうかと思います。 覚醒オプティマスプライマル 今年公開のトランスフォーマービースト覚醒から覚醒オプティマスプライマルです。とにかくかっちりしてプラの重さと大きさが遊んでて心地良いんで…

東武線経由で秋葉原までバトコンゲーセン巡りみたいな物

東武の株主優待券をもらったので先週の木曜日に東武線経由で秋葉原に行きました。 某JRの栃木県内を走る幹線から久喜駅まで行き東武鉄道に乗り換えます。 こちらのカボチャみたいな電車(50000系列)に乗ってまず草加駅まで行き、武装神姫のアーケードゲームを…

フォロワーさんと江ノ電巡り

12月2日に神姫繋がりのフォロワーさん達と江ノ電沿線巡りに行っていました。 はるか僻地の栃木から藤沢駅に、藤沢駅でフォロワーさんと合流。ここから江ノ電に乗りました。 江ノ島まで10形+1000形に乗りました。 10形は模型を持ってるので引きが強いなって思…

ブンドドに耐え抜いた歴戦のソフビを手に入れた話

中古屋さんでこんなソフビを手に入れました 明らかに子供が激しいブンドドしたようなソフビのジェットジャガー!!なんか一目惚れしてお迎えしてしまいました 激しいブンドドした割にはあんまり塗装が剥げていません。落書き?みたいなやつはありますが怪獣…

ゴジラ-1.0見てきた話(ネタバレ有り)

題名通り見てきました (まずネタバレ無しの感想をワンクッションがてらに) まずゴジラが怖カッコいい!!予告でも映る銀座破壊シーンが最高!!後73系電車(追記:63系でした)が出てきてニヤニヤしちゃいましたね。熱線描写も派手でかっこ良さと絶望感がありま…

鉄道の日に鉄道博物館に行ってEF58とクモハ40とEF55他を見てきた話

今年の鉄道の日、ちょうど休みだったので大宮の鉄道博物館に行って来ました。 お目当ては去年の今頃展示開始されたEF58形の61号機、そして前から展示してあるクモハ40とEF55を拝みに行くことでした。 まずはEF58-61 実は2007年頃尾久の車両基地公開で見た記…

ブログ放置してたけど復活させようの回

「6年間でいろいろ変わっちまったぜ・・・」 ということで6年間放置したブログを復活させようという回です。自分この6年間なにしていたかと言うと・・・ 16番(HO)ゲージを始めたり 武装神姫のアーケードゲームにハマったり ウマ娘をやり始めたり そして・・…

2017年1月ブンドド写真まとめ

明けましておめでとうございます 突然ですが、Twitterに上げたブンドド写真まとめてみようかと思います。巨大特撮風ブンドド いろいろと 助けにきたゾフィー兄さん バルタン対ゾフィー兄さん バルタンのやられまくり編 たまにこんなヒーローいる・・・ サン…

ゴジラとウルトラマンな夏

今月29日はゴジラの新作シン・ゴジラが公開されます。 そして来週はウルトラマンの新作ウルトラマンオーブが放送とかなり厚い、いや熱い夏がやってまいりました。 そして来週はウルトラマンオーブ関連玩具とシンゴジラ画像の玩具が発売と財布への激しい攻撃が…

顔交換

運転会

日曜日に赤い電車の運転会に行って参りました。 模型ならではの顔合わせ 私が所有する車両も走らせてみたり 自分が持ってきた怪獣ソフビを置いてみたりしてました。 神姫との記念撮影もばっちりしてきましたよ。

神姫オフ

20日土曜日にときわ台で行われた、神姫オフに行って来ました。 そしてオフ会の目玉とも言える神姫版TRPG 机上神姫と言う神姫や可動フィギュアをゲームの駒として、遊ぶ感じのゲームです。 ダイス式なんでかなり運任せのゲームです。 チーフさんの子達の仲に…

百均の魅力

百均で神姫にあいそうな物をちょっと紹介 キャンドゥで販売しているウッドクラフトシリーズ かなり神姫や1/12サイズのフィギュアとよくあいます 使用例はこんな感じです。

沼がそこに

フレームアームズは沼ですは・・・・ 神姫のプラモが出るまでの予行練習と思って買いましたが、こんな沼だったとは。 MSGウェポンもこれからいろいろ増えそうです

お迎えしてしまいました

ついに噂のフレームアームズガールをお迎えしてしまいました。 コトブキヤのプラモデルはMSGしか作ったことがないので、どんな感じか楽しみです。 箱絵がえっちすぎて、親に見せられないですよこれ!

巨大特撮

ペーパークラフトのビルを配置して、怪獣フィギュアを置いてみました。 まず始めにコスモスをゴジラ怪獣達を配置したり ギロン対ダイナ親子喧嘩は他所でやってくれ! グリッドマンが現実世界に!的な感じで オマケ神姫も巨大化?的な感じでこのエウクランテ型…

神姫4コマ劇場 鉄模

また作って見ました 武装神姫 アーク出版社/メーカー: コナミメディア: クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る 武装神姫 エウクランテ出版社/メーカー: コナミメディア: クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る鉄道コレクション 鉄コレ …

神姫劇場 4コマネタ

テスト

テストです

気ままに神姫組み替え

最近ブログ放置中にしてます・・・まぁツイッターで事足りちゃうんで、放置気味になっちゃいます。 素体はアーク 武装の一部にアークのパーツとアムドライバーのシーンとニルギーススペシャルセットのパーツを使いました。ほとんどランサメントのパーツで構…

バトルスピリッツ東宝怪獣大決戦買いました

いや〜久しぶりの更新です。 今回は玩具ではなくカードの開封報告をしようかと・・・ iHatenaSync 今月発売になったバトルスピリッツ東宝怪獣大決戦の開封報告を載せとこうかと思います 1パック目 個人的に昭和メカゴジラは嬉しいですね。 2パック目 カイザ…

年初めのトーキョー

明けましておめでとウルトラマグナス(激寒) 今年もこのブログをよろしくお願いします。 まぁ更新するかわかりませんけど 1月5日に東京に行きましたよ・・・ ちなみに初詣じゃないですよ、多々買いですよ。 今回は珍しく東武と東京メトロで東京に行きました。…

武装神姫 気ままに組み替えて見る エウクランテ編

エウクランテを気ままに組み替えてみました 見た目はカッコよさを重視してみました バカギミックとして(みたて)変形します 変形シークエンスはこんな感じ 神姫は女の子でもありロボットだからセーフ!セーフです! カッコ良くポージングして〆 かなり気に入…

最近の出来事

211の長野配給と遭遇しました 牽引はEF64 1032です

運転会

土日に赤い電車の運転会に行ってきました

特撮風フィギュア画像

最近ゴジラにはまっているTF1です 初代ゴジラ風にミレニアムシリーズ風に熱戦や背びれのエフェクトは変身カメラと言う iPhoneアプリを使っています。 炎部分はネットで拾った、フリー素材を使用。

最近の

written by iHatenaSync 最近あまり、ブログ更新していないTF1です 415系と485系宴学校の帰りに撮影しました・・・ おまけ 現在の艦これ進歩 2-4クリア後、なんとか北方海域と西方海域を取り込み中。(現在放棄)来週は夏イベでME海戦があるので、資源貯め中。

最近

最近地元で205系を良く見ます両毛線車内から撮影 (オマケ)EF64×211多分長野車両センター行きかな?