メカロニアストレインMMS

Xに上げられない長編ブンドドや行った所の日記などを上げる予定です

今年買って良かった物

もう2023年も終わりなので今年買って良かった物を10個上げてこうかと思います。

 

 


f:id:tosiaka:20231231180937j:image
f:id:tosiaka:20231231181024j:image

覚醒オプティマスプライマル

今年公開のトランスフォーマービースト覚醒から覚醒オプティマスプライマルです。とにかくかっちりしてプラの重さと大きさが遊んでて心地良いんです。ビーストウォーズコンボイの当時品を思わせるギミックもあってとにかく面白い玩具でした。



f:id:tosiaka:20231231181505j:image

KATOのEF55のNゲージ 

待望のKATOからEF55が遂に発売。過去にマイクロエースから出ていましたが、それと比べ物にならい出来で大満足の模型でした。

 


f:id:tosiaka:20231231181949j:image


f:id:tosiaka:20231231182013j:image

トランスフォーマーレガシー

アルマダユニバースオプティマスプライム

日本だとマイクロン伝説のコンボイですね。直撃世代だったのでフルリメイクには大歓喜でした。玩具の出来事態も良いので今年1位かもしれません。


f:id:tosiaka:20231231182401j:image

ムービーモンスターシリーズ バガン

映画未登場の怪獣バガンがムビモンで登場は驚きました。ソフビの大きさも造形も良くてお気に入りです。


f:id:tosiaka:20231231182759j:image

ムービーモンスターシリーズ チタノザウルス

待望のムビモンチタノザウルスがゴジラストアで再販。中古市場で高価に取引されていて欲しくても買えなかったので再販は嬉しかったですね。

 


f:id:tosiaka:20231231183055j:image

16番/HOゲージ カツミ C62

電車ごっこさんの委託品で20.5Kくらいでお安く買った模型。HOゲージでは大型蒸気は初めてで、家では初のC62の模型だったので手にした時の満足でしたね。

 


f:id:tosiaka:20231231183501j:image

武装神姫 アーンヴァルMk.2

念願のアーンヴァルMk.2をお迎え。フルアームズではなくジャンク品で7000円前後でお迎えしました。リカラー版のテンペスタが居たので武装構成は分かっていましたが、改めて触って見るとカッコかわいい感じで満足感ありました。

 


f:id:tosiaka:20231231185959j:image

KATO EF65-1118 レインボー

ゲッパことEF65形1118号機の16番/HOゲージを購入。レインボー色のEF81が持ってたのでHOゲージでレインボーカラーの機関車が揃えました。


f:id:tosiaka:20231231191222j:image


f:id:tosiaka:20231231191313j:image

トランスフォーマーカーロボット

ジェイファイブ

子供の時トランスフォーマーにはまった頃に欲しかったので手に入れた時は嬉しかったですね。JRXにはしないですが。

 


f:id:tosiaka:20231231191919j:image

DXアースガロン

今年のウルトラマンのロボ枠はひと味違う!ほぼフル可動のロボット怪獣玩具にサウンドが鳴って光るという凄い玩具でした。なかなかサウンドギミックで遊んでいませんがポーズを付けて遊んでます。

 

今年はいろいろ買いましたが10個に絞りました。来年もよろしくお願いします。