メカロニアストレインMMS

Xに上げられない長編ブンドドや行った所の日記などを上げる予定です

三連休は鉄道模型で遊んだよ


三連休皆さんどう過ごしましたか?私は・・・

 

 


f:id:tosiaka:20240212190848j:image


f:id:tosiaka:20240212191036j:image

 


f:id:tosiaka:20240212191043j:image

 

3日連続電車ごっこ1185さんでNゲージ転がしてました!!

3日間で走らせた車両がこちらです↓


f:id:tosiaka:20240212191208j:image


f:id:tosiaka:20240212191222j:image


f:id:tosiaka:20240212191242j:image

東武200系りょうもう

この三連休に購入した車両、実車東武伊勢崎線の特急電車ですね。年末東武で東京行った帰りに乗ったのでつい買ってしまいました。因みに三日間皆勤車両だったりします。

 


f:id:tosiaka:20240212191531j:image

東武100系スペーシア

こちらは元から居た車両。東武特急スペーシアと言えばこの色!と言う感じですね。


f:id:tosiaka:20240212191650j:image

東武6050系(初期車)

今は野岩鉄道でしか走ってない6050系実車には2年前鬼怒川から新藤原まで乗りましたね。


f:id:tosiaka:20240212191916j:image

E6系新幹線電車こまち

個人的に現行で走ってる新幹線で一番好きな車両、欧州の特急みたいでカッコいいです。


f:id:tosiaka:20240212192122j:image

京急旧1000形

栃木住みですがなんとなく馴染みがある車両です。なんでやろな・・・(すっとぼけ)

 


f:id:tosiaka:20240212192321j:image

京急2100形

実車には高校時代横須賀軍港巡りの帰りに乗った記憶がありますね。アンテナが金色なのは目を瞑ってください・・・


f:id:tosiaka:20240212192452j:image

東武100系スペーシア (DRCカラー)

先頭の形が形なんで煮卵にしか見えないカラーリング。昔走ってた東武の特急のカラーなんですが・・・うん・・・

 


f:id:tosiaka:20240212192633j:image

国鉄415系電車

私が子供の頃まだこの電車が常磐線を走っていました。子供ながらにステンレスの銀色の電車と白い電車が1編成にごっちゃになってるのが不思議でしたね。

 

では皆さんまた次回の記事で~