メカロニアストレインMMS

Xに上げられない長編ブンドドや行った所の日記などを上げる予定です

ゴジラ-1.0見てきた話(ネタバレ有り)

題名通り見てきました
f:id:tosiaka:20231109193323j:image

(まずネタバレ無しの感想をワンクッションがてらに)

まずゴジラが怖カッコいい!!予告でも映る銀座破壊シーンが最高!!後73系電車(追記:63系でした)が出てきてニヤニヤしちゃいましたね。熱線描写も派手でかっこ良さと絶望感がありました。期待以上の物を見れて大満足。これは劇場で見るべき作品ですよ!!

 

(こっからネタバレ有りの感想があるんで未見の方はブラウザバックしてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にゴジラに立ち向かった兵器達が印象残りましたね元艦これ提督だった身としては高雄や響、雪風が登場したのが印象的でした。特に高雄対ゴジラの海戦!!高雄が沈む直前のゼロ距離射撃したりゴジラに意地を見せてくれましたね。そして震電の登場!!なんと実写では初の登場らしいです。平成ゴジラシリーズの超兵器の如く大活躍します。プラモが売れちゃうな・・・震電ゴジラに止めを指すという白星をあげるというのもたまらなかったですね。

ネタバレ無しでも書いたゴジラの銀座破壊シーン。都電をふっ飛ばして電車を咥えるゴジラ!!咥えられてる73系電車(追記:63系電車でした)!!旧型国電!!

ゴジラが歩く真っ只中を生中継するラジオリポーターなどファンならニヤリポイントも多かったのがすごくすごいです!(語彙力G) すごいと言えばゴジラの熱線シーン。熱線を吐く前に背鰭が青く光ながら迫上がってくるのがゾイドみたいだなって思いましたね。そして熱線放射後のキノコ雲からの絶望感がGMK怪獣総攻撃の時のゴジラをを連想しました(終盤で白目になったしね) 後、序盤にもゴジラが出てくるのですがなんと15mという恐怖を煽るサイズなんですよ人を咥えて投げ飛ばすという地味に怖い描写で子供見たらトラウマになるんじゃないかなって感じました(絶対自分が小学生くらいだったらトラウマになる) 人間ドラマも人情物と戦争物の中間的な話で面白かったです。 こんな感じでゴジラ-1.0の感想でした。友達を誘って二回目行きたいです。

 

オマケ

ゴジラのパネルと家の看板神姫


f:id:tosiaka:20231109205425j:image